NEW TOPICS

« Punk It !Max ! 装いもあらたに登場! | メイン | ロディのお気に入りは???〜PTH、激ロック! »

イギリスのブレット・ファン、日本盤にもう夢中!

11月18日に発売されるブレット・アンダーソン(スウェード)のサード・ソロ・アルバム”Slow Attack”日本盤のみにボーナス・トラックや映像が特典として収録されます。

<日本盤特典>
★ 初回生産分のみ5曲の映像を収録 
  プリンスのカバー楽曲を含む、全5曲の映像を収録!
★ ボーナス・トラック収録
★ 日本盤のみ、解説・歌詞・対訳付

それを知ったイギリスのファンがブレットの公式サイトで議論を行っています。


「なぜ、日本盤には特典が付くの?」、
「日本盤はどこで手にはいるの?」、
「ステッカーがつく店はどうやったらわかるの?」、
「日本語のサイトを解説してくれる人、いませんか?」
「i-Tunesでボナトラはダウンロードできるし、映像はYouTubeで見ればいいじゃん!」
「日本ではUKと違ってまだまだCDの人気が根強いのよ」
「私もMP3でブレットを聴くなんていやです。CDできっちり聴きたい!」
「日本盤は輸入盤よりも高いから付加価値がないとまずいの!」

brettanderson.co.uk forum>>

とてもブレットのコアなファンの真剣なコメントが綴られています。イギリスで日本盤はLPの時代からとても人気があります。カッティングの質や印刷の色がイギリス盤よりもよいから、というのが理由だそうです。CDになってもそれは変わらないようです。ただ日本からの輸入盤が通常のイギリス盤の2~2.5倍はするそうです。

最近のエントリー

TOPICS MAIN